自衛隊体験日記

自衛隊はどのようなところかを一般の皆さんにも紹介していこうと思います

教育隊にいたレンジャー卒業の班長

レンジャーは男の中の男だと自衛隊員ならみんなが感じているところだと思います。

そして、わたしもその例外ではなくてレンジャーはかなりすごいと思っています。

たまたま作業支援で一緒になったレンジャー隊員の働きっぷりを見ていてもこれは違うなというのが正直なところです。

だからレンジャーを一時は志望していましたが、どうにもかなり厳しいという話と実際に帰還式の様子を見ていて、わたしはやっぱりレンジャーには行かないというふうに決意しました。

あのようなところに行って寿命が縮まってしまうと本当に人生を損してしまうかもしれません。そうならないためにも内蔵を危険から守りぬくためにもレンジャーには近づかないようにしています。

もちろん近づかないというふうに表現したのは人間ではなくて、レンジャー教育それ自体にという意味ですのでお間違いなくお願いします。