自衛隊体験日記

自衛隊はどのようなところかを一般の皆さんにも紹介していこうと思います

自衛隊の教育制度によせる信頼感

自衛隊の教育がどんなものか、知ると、信頼感が、大きくなります。そして、もっと知りたいとも思います。海外では、自衛隊のレベルは高いとの評価をしているのも教育とお陰と思います。私の周りには、自衛隊にいた友人が、複数いますが、いざと言う時は、無理して動かねばならないので、訓練等、厳しい面があったが、悪いところでは、なかった、故郷に帰り働きだすと、自衛隊で、身に付けたことが、いろんなところで、役に立っているとのことでした。動画を見ると、頑張れと思いますが、いつの日か、戦いの場に参加しなくてはならない時が、来るのではないかと思うのです。高度な知識や技術を身につけるのは、教育しかないと思います。我々が、自衛隊によくやったと思う時は、マスコミで、取り上げられた時しかないのが、実情と思います。その時、いつ使うのかわからない日々の訓練について、少し知ることができると思います。自衛隊員が、制服で、通勤するのを不安視する事がありましたが、教育や訓練について知れば、不安は安心になると思います。

特に自衛隊の基礎的動作、環境を学ぶための前期教育は自衛隊の一番の腕の見せどころです。しっかりと教育してほしいと思います。