自衛隊体験日記

自衛隊はどのようなところかを一般の皆さんにも紹介していこうと思います

陸曹は結婚相手として最適か?

自衛隊との結婚を考えている女性が結構いることを最近テレビで知りました。

 

 

私は自衛隊と娘が結婚するといったらきがひけます。

 

災害がおきたときには家族を置いて出て行かなければならないし、戦争が起きたときにはとうぜんですよね。

 

それに給料も低いし、毎日家にしっかりと帰ってくる。

五時でしっかり、さすが公務員ですね。

 

それはそれでアットホームなパパがほしい女性にとっては一番なんでしょうが、私がもし奥さんだったら絶対に嫌ですね。

 

もしどうしても結婚したいというなら、彼の階級に注目しましょう。

 

一番良いのは陸曹です。

陸士では絶対にだめです。

彼らは不安定なアルバイトなので、これから陸曹になれるかどうかわかりませんから、

 

しっかりと陸曹教育隊を卒業してから婚約相手として意識するようにしましょう。

 

幹部自衛官は絶対にだめです。

二年に一度くらい転勤があります。

幹部と結婚すると間違いなく、転勤族になります。

 

このように結婚するなら、しない方がよいのですが、陸曹です。

 

自衛官との恋愛情報満載のサイトを紹介します。

 

参考記事

陸曹と結婚